お酒大好き公認会計士のつぶやき

大阪で会計事務所を営む公認会計士です。自分の趣味や社会の出来事、特に会計や税金について書いていこうと思います。旅行も好きです。ラスベガスに毎年行くのが目標です。

出張で、ハイアット修行を兼ねてハイアット・リージェンシー東京 泊まってきました

ハイアットの上級会員を維持するためには年間55泊が必要ですので、東京出張がありましたので、修行を兼ねてハイアットリージェンシー東京に泊まってきました。

場所は大江戸線都庁前駅です、大江戸線はめちゃくちゃ地下深い路線ですので、地上に上がるまでにそこそこ時間はかかりますが、ほぼ直結しています。

f:id:umekisan16:20170127090129j:plain

これは、有名な三基のシャンデリア。一基、五千万円もするらしいですね。すごい煌びやかでした。

f:id:umekisan16:20170127090138j:plain

クラブフロアが9階にありますので、そこでチェックインします。公式サイトでやっている20%引きのプランで普通の部屋で予約しましたが、眺めのよいビューキングっていう部屋にアップグレードしてもらいました(景色に興味がなく、下に降りるのに時間がかるので、上層階でなくていいのですが・・・)。

f:id:umekisan16:20170127090201j:plain

部屋はそんなに広い感じでもありませんが、ベッドが広いので、ゆったり寝れました。

f:id:umekisan16:20170127090209j:plain

バスルームはシャワーブースとお風呂が別々になっています。お風呂には浸からなかったですが、足が伸ばせる大きいタイプでした。

f:id:umekisan16:20170127090222j:plain

アメニティ類はPHARMACOPIAです。京都のリージェンシーも同じですね。

f:id:umekisan16:20170127090233j:plain

肝心の夜景はどうかというと・・・。土地勘もないので、よくわかりません(笑)

f:id:umekisan16:20170127090241j:plain

朝撮ってみるとこんな感じでした。左の前が都庁ですかね。晴れてたので見晴らしは良かったです。

f:id:umekisan16:20170127090249j:plain

せっかくなので、クラブフロアのラウンジも行ってみました。この他にも奥の方まで結構沢山席がありました。宿泊した日は、平日ですので、人は少なめでしたが、7-8割は欧米人の方でしたね。

f:id:umekisan16:20170127090302j:plain

カクテルタイムの食事類は・・・

うーん、チーズと乾きもの位しかないので、ちょっと物足りないですかね。

f:id:umekisan16:20170127090311j:plain

一応、注文制で、カナッペも出してくれます。この日はライスコロッケだったと思います。飲みに行くので、軽く食べてから繰り出しました。

f:id:umekisan16:20170127090319j:plain

気持ちよく寝て虎ノ門付近まで出社します。

銀座線のラッシュ具合にドン引きしつつ、東京の方の朝の辛さを少しだけ体感しました。

f:id:umekisan16:20170127090327j:plain