お酒大好き公認会計士のつぶやき

大阪で会計事務所を営む公認会計士です。自分の趣味や社会の出来事、特に会計や税金について書いていこうと思います。旅行も好きです。ラスベガスに毎年行くのが目標です。

2016年ANA修行の結果、無事にSFC会員になれました。振り返ってみると・・・結構乗っていた

もう2017年になりましたが、ANAのプラチナ会員と、SFC会員(スーパーフライヤーズ会員)を目指して、2016年頑張って飛行機修行しました。

そして、プラチナ会員とSFC会員の達成条件である、1暦年で50,000PPを無事達成することができました。定価かそれに準じるような運賃で、伊丹羽田間を約26往復する位乗る必要があります。

最終的には、60,000PP近くまで行ったのですが、ANAのサイトでどれだけ乗ったかをエクセルに落とすことができたので、自己満足で載せてみます(笑

幸いにして、東京をはじめ、出張が多かったので、かなり稼ぐことが出来たのですが、プレミアム28割で楽しみながら、飛行機に乗るためだけに北海道や沖縄に行けたのが、とても良かったです。

改めて見てみると、結構飛行機に乗らないとプラチナ会員にはなれないものですね。こういう目標がないと、なかなか遠出できませんので、とてもいい1年が過ごせました。SFC会員になると、ANAのラウンジでビールがたんまり飲めますので、とても満足です。

さすがに、今年は飛行機修行はしませんが・・・

飛行機が好きな皆さん、修行もいいものですよ♪