お酒大好き公認会計士のつぶやき

大阪で会計事務所を営む公認会計士です。自分の趣味や社会の出来事、特に会計や税金について書いていこうと思います。旅行も好きです。ラスベガスに毎年行くのが目標です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ハイアット・リージェンシー瀬良垣アイランドに行きました。

台風24,25号の被害がまだ残る沖縄に行って来ました。2018年8月にオープンしたハイアット・リージェンシー瀬良垣アイランドを堪能するためです。 当日は神戸空港からスカイマークで那覇に向かいます。オフシーズンになりかけで時期が良かったのか、往復で2万…

東京HYATT周遊~アンダーズ東京虎ノ門ヒルズに行ってきました~

パークハイアットを後にして、Andaz東京に移動してきました。虎ノ門の駅からはびみょーに、新橋や汐留駅からは結構歩くので、銀座をうろうろしてからタクシーで移動します。2階が車止めになっており、ホテルに入るとすぐエレベーターで、51階のロビーに行き…

東京Hyatt周遊~パークハイアット東京に泊まってきました~

グローバリスト会員には世界中のほぼ全てのハイアット系列のホテルに無料で宿泊できる特典が貰えますので、東京出張のついでにパークハイアット東京とアンダーズ東京に宿泊してきました。 今回はパークハイアット編です。 新宿駅の西口を出て少し行くとシャ…

ハイアットセントリック銀座に泊まって来ました

今年もグローバリストを維持すべく60泊以上Hyattに泊まる予定であります。東京に出張しましたので、2018年1月22日に開業した銀座6丁目にあるハイアットセントリック銀座に泊まってきました。 虎ノ門で仕事をしていましたので、神谷町から銀座に日比谷線で行…

確定申告が近づいて来ました。仮想通貨(暗号通貨)取引やってる人、注意点の把握と対策は出来ていますか??

個人事業主やサラリーマンの方で医療費控除・スイッチOTC薬控除・ふるさと納税・住宅ローン等の年末調整がされていない方(もちろん、厳密には他にも対象となる方はいらっしゃいますが・・・)、又は他の所得が20万円以上発生している方は、確定申告が必要で…

2017年はグローバリスト無事達成。2018年もハイアット修行に勤しみます

2017年はハイアットでのホテル修行する身にとっては、大きな変革がありました。25滞在か50泊以上で得ることのできたダイヤモンドメンバーが、60泊以上しないと貰えなくなりました。そして名称もグローバリストという凄いんだか凄くないんだかピンと来ない名…