お酒大好き公認会計士のつぶやき

大阪で会計事務所を営む公認会計士です。自分の趣味や社会の出来事、特に会計や税金について書いていこうと思います。旅行も好きです。ラスベガスに毎年行くのが目標です。

ハイアット・リージェンシー瀬良垣アイランドに行きました。

台風24,25号の被害がまだ残る沖縄に行って来ました。2018年8月にオープンしたハイアット・リージェンシー瀬良垣アイランドを堪能するためです。

当日は神戸空港からスカイマーク那覇に向かいます。オフシーズンになりかけで時期が良かったのか、往復で2万円位でチケット取れました。スカイマークANAより席の間隔も広いし良いですね。あっという間に那覇に到着。

那覇空港から恩納村の瀬良垣島までは車で高速使って一時間程度と結構遠めです。シャトルバス、レンタカー、タクシー定額送迎とありましたが、バスは時間かかる、レンタカーは運転や手続きが面倒ですし、最近は近隣諸国の旅行者による無法運転が蔓延っていると聞いていたので、タクシーの定額送迎を使いました。高速代込で片道9,000円程でした。タクシーの運転手さんがずっと話してくるので少ししんどかったですが(笑

という訳で、高速ぶっ飛ばして、裏道の農道使って、ものの40分ほどでハイアット・リージェンシー瀬良垣アイランドに到着です。どこが島なんだと思ったのですが、この道路が島と本島を結ぶ道でした。瀬良垣島自体はすごい小さな島です(ほぼ、ハイアットのみ?)。
f:id:umekisan16:20181027183845j:image

ロビーは天井が高くて贅沢な空間です。新しいハイアットっていうデザインで、木を多用しています。那覇のハイアットにも似ている雰囲気だと思いました。
f:id:umekisan16:20181027183928j:image
フロントはこんな感じ。白い柱とブルーのクジラ(と思います)で沖縄の海を表しているっぽいです。

f:id:umekisan16:20181029162237j:image
エレベーターホールもなかなかお洒落です。

f:id:umekisan16:20181027184025j:image
部屋はグローバリストの特典である、スイートルームへの無料アップグレードを利用しました。オーシャンビューの部屋で、バルコニーも広くて、10月だと風が気持ちいいです。使った形跡はなかったですが、滞在も考慮してかオーブンもありました。他にも如何にもな海外製のでかい冷蔵庫、食器やカトラリー類も充実していました。
f:id:umekisan16:20181027184044j:image

f:id:umekisan16:20181027184057j:image

f:id:umekisan16:20181027184219j:image
お風呂・トイレも出来立てですので綺麗。バスローブもフカフカでした。アメニティはPHARMACOPIA、日本のリージェンシー系列で多く見られるやつですね。シャワーは電動ボタンです、最近のマンションなんかでもシャワーはこういう仕様なんでしょうか・・・水量調節したいです(笑

f:id:umekisan16:20181027184113j:image

f:id:umekisan16:20181027184125j:image

f:id:umekisan16:20181027184144j:image
屋外プールはいわゆるインフィニティプールっていうやつです。前方に見えるのがラグーンプールなのですが、台風のせいで利用禁止でした。が、既に寒かったので屋外プールには腰までしか浸かれませんでした。
f:id:umekisan16:20181029162303j:image


f:id:umekisan16:20181027184343j:image
屋内プールとジャグジーもあります。こっちの方が流行っていました。
f:id:umekisan16:20181027184407j:image


f:id:umekisan16:20181029162346j:image
続いてクラブラウンジです。白をベースに綺麗なのですが、場所柄仕方ありませんが若いファミリー層が多く、故に小さな子供も多く、うるさいのであまり落ち着きませんでした。アテは他のリージェンシーと大体同じ感じで、慣れていないと沢山食べられるかもしれませんが、そんな気持ちには最早なれないほど何回も泊まっていますので、さっさとつまんで5杯位飲んでレストランにgo。ホテルの周りには居酒屋が数件ありますが、観光地価格で酒も高く、自分の性格上イライラすると思ったので、ホテルの中のイタリアンで済ませました。少しサービスがぎこちなかったものの、量も味も満足しました。メニューが少なめですが、リクエストすれば作ってくれます。
f:id:umekisan16:20181028213040j:image

f:id:umekisan16:20181028213059j:image

f:id:umekisan16:20181028213119j:image

f:id:umekisan16:20181028213146j:image
ランチも食べるところがないので、困っていましたが、徒歩15分位の所になかむらそばという地元で有名な沖縄そば屋さんがありました。カツオの効いた濃い出汁でなかなか美味しかったです。
f:id:umekisan16:20181028213225j:image
2泊3日で伺いましたが、フィットネスジムも台風の被害で使えないことと、寒くてプールや海に入れなかったのが、少し残念でした。やはりシーズンに行かないとダメですね。

食事の点でいうと、ホテルの付近にはあまり食べるところがないですから、レンタカーでないとホテルで食べる以外には選択肢が多くはありません。一応、ロビーに売店があって、おにぎりやカップラーメンは24時まで売っています。が、リゾートホテルの晩御飯がカップラーメンっていうのも風情にかけますので、ここはなんとしてでも、イタリアンとか炉端焼きや気合いを入れて鉄板焼きでも食べたいところです。

また来年暖かくなったら是非再訪したいです!