お酒大好き公認会計士のつぶやき

大阪で会計事務所を営む公認会計士です。自分の趣味や社会の出来事、特に会計や税金について書いていこうと思います。旅行も好きです。ラスベガスに毎年行くのが目標です。

福岡出張&旅行 グランドハイアット福岡と食べ歩き①

久しぶりに福岡出張に行ってきたので、週末をハイアット福岡に泊まって、食べ歩きしてきました。

f:id:umekisan16:20161017063027j:plain

朝4時半起きで、8時過ぎには福岡にいましたが、頑張って終わらせてグラハイに向かいます。

今回は、毎年余らせてしまう、ダイヤモンド会員のスイートアップグレード特典でスイートルームに泊まりました。

f:id:umekisan16:20161017063038j:plain

間接照明で落ち着いた感じ。ディプロマットだと、もっともっと広いのですが、ノーマルのスイートルームは50平米位とこじんまりしています。丁度いい広さで使いやすいです。

f:id:umekisan16:20161017063055j:plain

スイートルームのウェルカムドリンクは赤ワインとマスカットでした、2日目はイチゴでしたが、ごめんなさい、お腹いっぱいで全く食べませんでした。

f:id:umekisan16:20161017063106j:plain

キングサイズのベッド、手前にはTVがあります。

f:id:umekisan16:20161017063119j:plain

バスルームはアメニティも沢山あり、バスタオルがビックリするくらい大きいです。

f:id:umekisan16:20161017063129j:plain

スイートルーム用のシャンプーやリンス、RENというイギリスのオーガニックブランドだそうです。

f:id:umekisan16:20161017063142j:plain

着いたら早速ラウンジへ。初日はシャンドンでしたが、2日目はルイ・ロデレール!グラハイはルイロデが出るので最高です、2本分は飲んだかもしれません(笑

f:id:umekisan16:20161017063150j:plain

ラウンジの後は、タクシーで渡辺通りの、たんか、さんへ。食べログでも上位の人気店です。遅めの時間なので、電話したらいけました。

これはタン刺し。適度に脂があり、歯応えもあって、かなり美味しかったです。赤ワインともマッチします。

f:id:umekisan16:20161017063158j:plain

サガリの串と、タンの串。やはりタン串はうまい。

サガリは普通かな(笑

もう一品頼んで、7000円ほどでした。タン刺しはまた食べたい。

f:id:umekisan16:20161017063205j:plain

次に、近くの、雅、という店にうかがいました。ここは、格安で伊勢海老を出してくれるお店です。

かなり型のいい伊勢海老が3700円ほどだったでしょうか。身がぷりぷりしてて、噛むと甘味があって美味です!!ほんまにお値打ち。

殻は味噌汁にしてくれるのですが、朝早起きしすぎたのと、酒を飲みすぎてしまって、疲れてウトウトしてしまい、ここでダウン。味噌汁を飲む前にホテルに戻りました。あーー勿体無い(>_<)

 

2日目もがっつり飲み食べします。