お酒大好き公認会計士のつぶやき

大阪で会計事務所を営む公認会計士です。自分の趣味や社会の出来事、特に会計や税金について書いていこうと思います。旅行も好きです。ラスベガスに毎年行くのが目標です。

福岡のハイアットを巡ってきました-グランドハイアット福岡。食べ物がやっぱり上手い!!

ハイアットグループの会員プログラムである、World of Hyattの一番上の会員のGlobalistを維持すべく、今年も60泊をハイアットでする必要がありますので、仕事がてら福岡のグランドハイアットハイアットリージェンシーに行ってきました。

 

f:id:umekisan16:20170507120406j:plain

今回アサインされたのは、グランドキングです。改装されたようで、好きな雰囲気です。一番奥の部屋でしたので、エレベーターから結構歩きました(笑

f:id:umekisan16:20170507120428j:plain

最近はビジネスホテルでも40型のテレビが当たり前になってきているので、ちょっと小さめですね。右端にはネスプレッソがあります。が、スイートと違って飲んでも補充はされませんでした。

f:id:umekisan16:20170507120450j:plain

これは、Globalist会員のおまけ、いちごとお菓子ですが、常にお腹いっぱいでしたので、手は付けず。

f:id:umekisan16:20170507120531j:plain

アメニティーはJACOBSです。特にこだわりはないのでこれで十分。

f:id:umekisan16:20170507120544j:plain

 

ということで、早速腹ごなし。JR博多駅にある、もつ鍋の笑楽さんに来ました。

 

f:id:umekisan16:20170507122048j:plain

ランチなので、お得なもつ鍋セットをいただきます。

あっさり目で、もつも大きくて臭みもありませんでした。

f:id:umekisan16:20170507120619j:plain

せっかくなので、馬刺しもいただいちゃいます。右下のこうね(たてがみ)と赤身を一緒に食べるのが最高です。締めはちゃんぽんもいただきました。

f:id:umekisan16:20170507120634j:plain

で、おやつに天神の名代ラーメン亭に行きました。ここは、観光客っぽい人はあまりいないのですが、安いしおいしいので地元の方が多い印象です。

f:id:umekisan16:20170507120700j:plain

普通のラーメンはいつも食べているので、ちゃんぽんにしてみました。野菜が多いですが、スープとよく絡んで、量も多いですがぺろっと食べちゃえます。

f:id:umekisan16:20170507120716j:plain

お腹いっぱいになって、ジムにいって、クラブフロアのカクテルタイムです。

今回も、我らがルイロデ様がありました。張り切って飲みました。たぶん2本分以上(笑

f:id:umekisan16:20170507120731j:plain

で、ちょっと休憩して、タクシーで博多駅近くの焼肉の人気店、多牛さんに行きます。

夜遅めでしたので、そんなには並んでいなかったですが、ガイドブックにでも載っているのでしょうか・・・日本人がほとんどおらず、韓国か中国とおぼしき方ばかりで、店員さんも好き勝手な客にイラついている印象でした。

f:id:umekisan16:20170507120744j:plain

お肉は佐賀牛のいいお肉で、ちょっとぼけてますが、こんなに霜降りで全部で3,000円位。めっちゃ安い!!美味しくいただいのですが、私の周りの席がぜーーんいん、よその国の方でしたので、なんかうるさいし居心地はいまいちでした。静かに食えないんかい( ゚Д゚)味は最高です!!

f:id:umekisan16:20170507120756j:plain

さすがに食べ過ぎたので、反省しながらも就寝。

次はリージェンシーに移ります。