お酒大好き公認会計士のつぶやき

大阪で会計事務所を営む公認会計士です。自分の趣味や社会の出来事、特に会計や税金について書いていこうと思います。旅行も好きです。ラスベガスに毎年行くのが目標です。

ANA修行プチ旅行 大阪⇒福岡⇒札幌⇒大阪 札幌で食べまくりました ②

札幌の宿は、Yahooトラベルでポイントが14%も付くプランがあり、送迎バスも出ていたので、東急REIホテルにしました。とても便利な場所でよかったです。空いていると千円で部屋のアップグレードしてくれるみたいですが、寝るだけなのでそのままにしました。

定番のNIKKAおじさんをパシャリ。

色々なものが食べたかったので、ずっと気になっていた、HUG

北海道の食材を味わうなら道産食彩HUGイート

という所に行きました。色んな店が入っていて、お店ホッピングするには持ってこいです。

まずは、厚岸の牡蠣を食べたかったので、牡蠣料理屋さんに行きました。ファイターズ優勝キャンペーンで生ガキも一つ増えててラッキー。つるんとした喉越しで、旨味を強くて美味しかったです。一緒にイカの沖漬けも頼んだのですが、どう見ても食べても塩辛でした。北海道では沖漬けが塩辛のことなのかな・・・

次は隣の店に行って、生ラムとジンギスカンを。野菜はなかったですが、そんなに野菜が欲しくなかったので、丁度良かったです(笑

更に、隣のお寿司屋さんで、肴と刺身とお寿司をつまんだのですが、だいぶ酔っていて写真撮るのを忘れました。気の良さそうな若い対象が一人でやっていて、結構飲んで食べて5,000円でした。関西ではあまり食べないソイのお刺身がもっちりした触感で甘みもあってすごく印象に残りました。3軒回って一万弱、美味しかったです♪

ふらふらなので、すぐに寝てしまいました。

はっと、目が覚めたら結構な時間に。札幌の場外市場に行きたかったのですが、雨も結構降っていて、駅から10分程歩くらしかったので断念。スープカレーを食べたかったので、検索すると、Suage+という店が出てきました。遅めの時間にいったのですが、まだ並んでいて相当人気があるようです。

炭焼き地鶏と野菜のカレー、的なものにしてみました。辛さが1~10、ライスの量も選べるシステムで、とりあえぶ辛さは4、ライスは普通にしてみました。

もうちょっと辛くてもよかったかな、と思いましたが、スパイスがよく効いており、香りもよくてあっという間に完食。サーブまで20分はかかったので、イラチな大阪人からすると結構待ってイライラしました(笑

ホテルの送迎バスを使って札幌駅へ。地下街が整備されていて綺麗ですね。梅田のディアモールみたいな雰囲気でした。地下街の店は全国チェーンの店ばっかりで、近くに海鮮系はないかなぁ、と検索すると、すごいお寿司があると出ていたので、近いビルの2階にある大庄水産に行きました。

噂のこぼれ寿司を頼むと、ほんまにすごい量でした。この下には、酢飯だけの細巻きが入っています。さっき、カレーを食べたばっかりなので量が多い・・・

けど、ご飯残すのは嫌いなので完食しました。ま、味は普通かな(笑 夕方で客もほとんどいないので、店員さんの話声がよく聞こえます。パチンコかスロットの話をずーっとしていたので、あんまり気分のいいもんではないのですね。そこはちゃんとして欲しいです。

もう、食べに食べてお腹いっぱいなので、とりあえず空港に。20時前の飛行機なので、時間があります。ラウンジでビールと焼酎を飲んでいると、天気が良くないみたいで、欠航便が出ているようです。ホテル代とお小遣いをくれるので、欠航を期待したのですが、ばっちり定時運行でした(笑)

帰りもご飯が出ます。またがっつり食べて沢山飲んで、関空に到着。

これで、42,000PP弱になりました。あとは、業務の出張で余裕で50,000PPに到達するので、修行はこれで終わりです。

OKASINタッチもやってないし、飛行機に乗って気軽に旅行するのも楽しいので、また来年もやってみようかな。ただ、マイルかスカイコインがかなりないと出費も大きくなるので考えものです。もっと稼がないと!!