お酒大好き公認会計士のつぶやき

大阪で会計事務所を営む公認会計士です。自分の趣味や社会の出来事、特に会計や税金について書いていこうと思います。旅行も好きです。ラスベガスに毎年行くのが目標です。

福岡のハイアットを巡ってきました-ハイアットリージェンシー福岡。もつ鍋と博多うどんと

翌日はリージェンシー福岡に来ました。

博多駅から10 分弱歩くでしょうか、ホテルのデザインはカッコいい。

f:id:umekisan16:20170507123719j:plain

6階にクラブフロアがあるのでチェックインします。が、気を付けたいのはここはチェックアウトはできません。1階ですることになりますが、知らなかったので、朝急いでいて結構焦りました。

部屋はクラブダブルにアサインされました。広くもなく普通‥

f:id:umekisan16:20170507123751j:plain

リージェンシーのアメニティは他では見たことありません。ACCA KAPPA。調べてみるとイタリアの老舗ブランドみたいですね。

f:id:umekisan16:20170507123816j:plain

風呂がだいぶ残念・・・

このカーテンが安いビジホみたいで嫌です。

f:id:umekisan16:20170507124034j:plain

今回もうどんに行きました。

ここはグランドハイアットの近くです。店内は撮影禁止とのことでしたが、出汁がよく効いていて美味。うろんて大阪弁だと思ってましたが、福岡でも使うんですね。店内には出汁で取った後の昆布が無料で持ち帰れるようになってました。近所の人は佃煮なんかにするんですかね。

f:id:umekisan16:20170507123823j:plain

リージェンシーのクラブも行ってみました。夜はもつ鍋食べるので、泡だけ。リージェンシーは、シャンパーニュが出ます。シャンドンよりありがたい。

f:id:umekisan16:20170507123734j:plain

夜は仕事の後輩ともつ鍋の老舗のみやもとへ。ここも中洲の近くです。

f:id:umekisan16:20170507123837j:plain

あんまりわかりませんが、もつと韮だけと言う感じでシンプルですが、にんにくもよく効いているし美味。おかわり必須ですが、安くてコスパ良しです。

f:id:umekisan16:20170507123846j:plain

という訳で、今回も食べてばっかりでした。

5月でやっと30泊。やはり60泊の道のりは遠いです。